三井物産インシュアランス |総合保険代理店
| お客様情報保護方針 | 勧誘方針・反社対応方針・当社の権限 |
三井物産インシュアランスに頂戴するよくある質問に関してまとめております。
車を買い替えました。保険の手続きはどうしたら良いですか?
自動車保険の契約内容変更手続きが必要です。車両入替の手続きが完了するまで、新しいお車での事故は補償されません。下記資料等をご準備の上、納車前にご連絡下さい。担当者が変更保険料等をご案内します。
● 車検証のコピー
● 納車日
※車検証のコピーは納車間際でないと入手できない場合がありますので、その際はお車の情報(型式・初度登録年月・仕様(グレード)・車両本体価格等)を事前にご準備下さい。
ご変更手続きをご希望の方は、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。(当社営業時間:月~金9:30~17:00 土日・祝日、年末年始を除く)
※当社営業時間外の場合は、ご契約の保険会社へご連絡ください。
◎三井住友海上火災保険株式会社
お客さまデスク:0120-988-777 (平日9:00~20:00 土日・祝日9:00〜17:00 ※年末年始を除く)
◎東京海上日動火災保険株式会社
カスタマーセンター:0120-258-213 (平日9:00~20:00、土日・祝日9:00〜18:00)
◎損害保険ジャパン日本興亜株式会社
カスタマーセンター:0120-008-190 (平日9:00〜20:00 土日・祝日9:00〜17:00 ※12/31~1/3は休業)